「富士」の旅?その3

「はやぶさ」と「富士」の編成観察が終わりました。「銀河」終焉の頃は落ち着いて記録も取れませんでしたが、ゆっくりと観察することが出来ました。夜行列車の発車間近というのはこうでないとな。
それでもチラリホラリと記念撮影する人がいます。

ふむ、許容範囲内ですね。デジイチ持って食い入るように撮ってる輩を見るとどうもウンザリします....って、アタシのコトだよっ(^^;


記録も終えたし車内に入りましょうか。その前に買い出しだな。

定刻に東京駅に着いたら一度駅の外に出て買い物しようと思っていたのですが、時間もありませんしホームの売店で済ませます。
B開放寝台の車輌から乗り込みます。窓の外にE231系が写ってるのはいただけませんね。せめて113系がいいなぁ。

B寝台はガラガラですよ。

本日のお宿はA個室。終点まで乗るつもりですからせめてものゼータクです。もう乗るコトも無い気がするしな。

荷物を置いたらウロウロしましょうか。A個室はかなり乗車率高そうです。

デッキ付近の雰囲気って独特ですね。決して綺麗ではないのですが何となく魅力的。

洗面付近もかなりくたびれています。

B個室に来ました。乗車率はイマイチの感じ。

戸があいていたので中をコソッと見せてもらいました。天井が低いので若干圧迫感はありますが、背もたれが小さいのである意味A個室よりいい鴨。

コチラは2階の部屋、ココも戸が空いていたので、外から記録させて頂きました。見晴らしは良さそうですが動画撮るには向いてないかな?

しかしA個室もそうですが、部屋の戸が勝手に開いてしまうようでした。誰もいない隣の部屋の戸を何度閉めたコトか....
では開放寝台。下段に....

上段です。

そうこうしているうちに発車時刻が迫ってきました。

室内を戻るのは面倒なので一旦車外に出て自分の寝台へと戻ります。
さてと、明日はようやく発車出来そうですよ(^^;

Comments [6]

ふじぶさの車内から
「明日は東京駅を出発します」
って感じでしょうか

こうしてみるとよう撮りましたな。数えてみると....455枚。まぁ駄作の方が多いですからな(^^;

一度岡山機関区の撮影がてら乗ってみたいものですが・・・岡山だといくらで何時に着くんだろう・・・?

下り「富士ぶさ」は岡山は運転停止のみ、旅客扱いはしていませんからムリですね。
岡山ならサンライズのノビノビ座席がオススメ。特急料金に座席指定料金だけで実質寝台ですから大変リーズナブルです。朝6時頃に岡山に着いたはず、利用しやすい時間帯ではないでしょうか?

えっと、285系が欲しくなっても知りませんけど(^^;

こんにちは。
 Bソロががらがらというのが意外ですが、皆さん乗るからにはA個室という方が多いのですね。私もこの夏乗ろうかと思っていましたがその際にはA個室をと思っていました。
 しかし、この乗車率では・・・・・廃止もやむなしですね^^;

シングルデラックスが一番乗車率高いのですよ。平日でもほぼ満室、Bソロと2連で走ったら損しそうにないけどな(ヲイ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1