「富士」の旅?その4

買出しも済ませて部屋に戻って必要なモノだけを取り出し、荷物は棚の上に置きます。

奮発してシングルデラックスです。コレが出来るのがA個室の最大のメリットでしょうか....って、ちっぽけだなぁ(^^;


コンデジで動画を撮ろうと思ったら、窓に上手いこと乗りません。しょうがないので備え付けのゴミ箱を利用して動画記録開始です。間もなく軽い衝撃と共に1レ「富士・はやぶさ」は東京駅を発車しました。
ちなみにこんなカンジで動画を記録してます。

では東京駅発車シーンなどをば。東京駅ではシングルデラックスの車窓から眺める景色はイマイチでした。それでも車内アナウンスを知らせるオルゴールってヤツはときめきますねぇ。
いやいや、色気より食い気、買ってきた食材を広げましょうか。

よく食うなぁ....ただ、車内販売はありませんし、停車時間も短いので多過ぎる位でも丁度いいのですよ。ミョーにハラ減るしな。
って、ゴミ箱がテーブルの上にあるのも嫌ですねぇ。あ、テーブルになってますが、洗面台を兼ねてますがね。

試行錯誤の結果、こんなカンジで動画を記録するコトにしました。利用しているのは枕です。

カメラ誌が写ってますが、暇つぶしのために雑誌も買い込んだのでした。

では始めますよ。

ビールを呑みながらふと見るとやはり「九鉄リネン」。

ノンビリと車窓の景色を眺めながらビールを呑んでいたら検札が来ました。ハイ、シングルデラックスですよ?♪

滅多に乗るコトはありませんから奮発であります。ご褒美にプレゼント貰いました。

えっと、「さくら」も乗りたいのですが(ヲイ
ツマミ1品目はあっという間に終了。2品目の烏賊に突入です。

一口喰うか喰わないかで横浜が近付いてきました。

忙しいな、おい。
今日はココまで。

Comments [8]

シングルデラックスで16500円ですか・・・。
ちょうど今月半ば?来月末くらいまで離職していて時間があるし、ボーナスと退職金でお金も多少あるんですが・・・往復考えると高いなぁ・・・。
大人しく文化むらでロクサン乗って来ようかな・・・。

いいですなぁ。
今年中に、しかも混まないうちに乗っておかないと大変なことになりそうですね。
夏休み直後あたりがいいかな?

大分まででしたか。まだまだ道のりは遠いですね。
それにまだ陽が高いようなのでビール2本では心もとないような気もしますが、
私だけでしょうか^^
部屋の内張りは、まだきれいな感じでしたね。
くどいようですが、、、乗車レポ、引っ張り気味でお願いします。

>ひよパパさん

高いのですが始発から終点までノンビリ乗るコトを考えるとまぁいいかと。無くなってからは乗れませんよ?(^^;

>taka@さん

一番乗車率が高いのはシングルデラックスだそうです。まぁ考えるコトは誰も同じってコトでしょうか。
週末を避ければ比較的取りやすいようです。ワタシも指定取ったのは数日前ですよ?(^^;

>そうたさん

終点まで乗るのでなければシングルデラックスはちょっと勿体無い鴨。いやまぁ色々あったのですが、それはまたあとでご紹介。

引っ張り気味に出来るかどうかビミョーではありますが、多分連載回数(?)が二桁にはなりそうな予感(^^;

今年が最後のチャンスとか聞きました。
いい機会をとらえましたねぇ。

楽しみにしてますよっ。

ある意味貴重な体験でした。ま、その辺はこれから報告します。

ってか、長くなりますよ、ハイ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1