「富士」の旅?その16

先日は7/4発2レ「富士」で終わりました。今日は「はやぶさ」からです。

こうして連結部が分割併合出来るのも14系15型ならではですね。


「はやぶさ」のトレインマークを出して走ってきたのはスハネフ14 12です。

この車輌は寝台の図柄が幾何学的ですね。

何故かテプラで貼ってある車番表示。何故テプラ?

隣はカード式公衆電話と....

自動販売機のある....

シングルデラックス。

オロネ15 3002です。

次も車番ナシ。

B寝台「ソロ」ですよ。

こんな標記を見ると年代を感じさせますね。

オハネ15 2004でした。

朝の販売風景。結構利用されているようでした。

次は....また車番無いし。オハネ15 1のようです。

ここまで来て鈍いワタシでも車番の無い理由が「盗まれたのではないか?」とピンときました。いやまぁそうでないコトを願いますがね。
開放寝台でも車内販売は大忙しです。

まだ続くので今日はココまで。

Comments [6]

どろぼうですかね。
さびしいことです。

テプラで貼ったということは、現場では必要ということでしょうね。

本当の理由は判りませんが、故意に取り去らない限りなくなるモノでは無いと思うのですよ。ちょっと悲しくなってしまう状況でありました。

これは盗みでしょうね。
国鉄タイプの車両は立派なプレートだし,
特に人目の少ない特急車は狙われやすいみたいです。

プレートが存在しないE231系なんかでも
時々いたずらで数字が剥がされていることが……

同好の士がこんなコトをするとは思いたくないですね。

しかしE231のシールを剥がして楽しいかぁ?(^^;

こんばんは。
 やはり盗難ですか・・・・・。悲しいことですね。
 東京行きにも車内販売が回っているのですね(^^正直、寝台列車にむごい?JR東海管内では車内販売はないと思っていたので意外という感じがしました。

いやまぁハッキリとは判りませんがね。ってか、そう思いたくないですね。

上りはJR東海、下りはJR西日本が担当しているのでしょうか。ワタシが乗っていた車輌はほぼ最後に回ってきたので、売り切れ状態でした。それなりに売れてるみたいでした。欲しい人は「はやぶさ」側に行くべし(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1