北斗星+あけぼの乗車?その1

ブログの自動更新の設定をしくじって今日になって慌てて更新しましたが、5日の晩から「大人の遠足」で今朝帰ってきました。ふむ、しくじったなぁ(^^;

お詫びに、でもないですが、例によって乗り鉄記録を長々と続けましょうか。まずは行きの車内。

東京までの255系室内、コレでは「大人の遠足」ではありませんね。


東京で乗り換え、着いたのは上野駅13番線。団体客が旅情を盛り上げます。あ、ワタシは出張なのですがね、一応(^^;

乗るのは....出張らしくない列車かも知れませんが。

列車案内表示は4種類ありました。上の写真の他にこんなのや....

こんなの、

こんなのがあります。

案内がシッカリあるのは人気列車ならでは、ですね。

飲み物とツマミを買い、入線を待ちます。発車20分前になってようやく見えてきました。

例によって推進運転での入線です。

到着です。もうねぇ、人が一杯....って、ワタシもその一人ですが(^^;

なるべく人を入れまいとしても結構難しいし。

28mmしか付けていないので寄らないと大きく写らないのでした。いやまぁ乗客がいてこそ列車が運行出来るのですし、相変わらず人気列車だというコトが判っていいのかも知れませんが。

概ね10枚を1日分としてご紹介していく予定ですが、終わるのにどれだけ掛かるコトやら....多分長いです、温かい目で見守って下さいまし(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1