北斗星+あけぼの乗車?その10

函館に到着しました。アタリマエですが、馴染みの少ない車輌が走っています。

ヘッドマークだけは見たことある気もしますがね(^^;


そんなのよりも、やはり気になるのは普通列車です。去年の「大人の遠足」でもよく見かけたこの塗装を見ると北海道に来たコトを実感するのですよ。

ちゃんとサボを使っているのが嬉しいですね。

ワンマン化されており、料金箱も設置されています。

ココで一旦駅の外に出て荷物をコインロッカーに入れます。函館駅も変わりましたねぇ。

また戻るとキハ40天国ですよ。

こんな長いのもいたりして嬉しくなっちゃいます。いやまぁ3輌でも長く見えちゃうのですがね(^^;

片っ端から撮っていくのですが、当然ドレを撮っても同じような姿です。

ひと心地ついたのでちょっと乗ってみましょうか。上磯行きに乗ります。

1輌単行、車内はガラガラです。

隣のホームにはサボ交換のために列車到着を待つ係員の姿。今や懐かしい姿になってしまいました。

間もなく列車は発車。1区間だけ乗って五稜郭で下車します。

五稜郭機関区を見てみたかったのですが....

あらら、コンテナが一杯いるワケではないのですね。ちょいとウロウロしましたが、おいしそうな画は頂けませんでした。
ソチラは単発で別宅にて公開してます。ってなワケでまた函館駅に戻って朝メシにしましょうか(^^;

Comments [2]

朝はすがすがしくて、いいですねぇ?。

伊那谷に住んでいたころ、119系が3輌編成になると途端に大きく見えたものです。

多少赤すぎるのでWBをいじっている写真も多いですが、朝っぽく見えるでしょうか?太陽の角度は確かに低いですね。

しかし朝だというのにこのガラガラぶり。思っていたより田舎でした(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1