北斗星+あけぼの乗車?その11

ようやく目的地である函館に着きました。概ね半分、まだまだ続きます。前回の大分への「大人の遠足」は「その21」にオマケ付きで計22回ありました。えっと、今回はどうなるやら....

さて、五稜郭が期待外れだったのでとっとと函館に戻りましょう。

函館行きと青森行きスーパー白鳥がすれ違う所を狙ってみました。ちょっとミョー鴨。


函館駅で飽きもせずにまたキハ40三昧。

乗ってきたキハ40 1799のお顔も。

キハ王国ですから当然給油設備もあります。

いつまでもキハ40ばかり撮っていてもしょうがないのでメシでも喰いましょう。

駅から出てすぐに朝市というのは便利ですよね。

当然こうなりますわな(^^;

ぺろりと平らげたらまた撮り鉄。と言ってもJRではありませんよ。

函館は路面電車の街ですから駅前ロータリーから出る信号まで来ればこんなのや....

こんなの、

こんなのも撮り放題。

とはいえ、よくワカランのでこのあたりでオシマイにしてそろそろ仕事に向かいましょう。
明日から帰り道をご紹介しましょう。

Comments [2]

こんにちは。
えっと地べたに
はわせたホースですけど、
給油なんですね。

てっきり給水用かと思っていました(^^;)
トイレとかの水タンク用か
融雪用なのかも判らないのですが漠然と
そんな想像してました。

安飯喰いさん、はじめまして。

そっか、給水かもしれませんね。や、ワタシは給水というアタマがなくて給油だとばかり思ってました。確かに京葉臨鉄の千葉貨物駅にある給油設備はガソリンスタンドのようなスタンドがあった気もします。軽油とはいえ消防法適用ですからこんなに簡易な設備というのもおかしい鴨。
思い込みで書いてますから変なトコもたくさんあるかと思います。今後もご指摘いただければ幸いですm(_._)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1