北斗星+あけぼの乗車?その13

函館を発車した「スーパー白鳥26号」は2時間弱で青森に到着しました。

青森から進行方向を変えて八戸へと向かいます。ワタシは青森で下車ですよ。


北海道では見慣れない塗装の車両ばかりでしたが、青森も然り。カタチは485系ですが見慣れないなぁ。

コチラは見慣れてはいますが面白くも何ともないキハ100。

停まっている車輌は少ないのでした。でもちゃんと駅蕎麦はありますよ(^^;

まだ腹に余裕がありませんからもう少し経ってから喰いましょう。
ではちょっと下車してみましょうか。いかにも地方主要駅っぽい連絡通路を通って....

青森駅前は活気があるのだか無いのだかよくワカラン状況でした。

いやまぁ車は多いのですが....

人が多いようでもないんだよな。駅回りをちょっとブラつきましたが目ぼしいものも無いのでまた駅に入ります。しゃあない、撮り鉄すっか....と言っても面白みのある車輌は無いですよ。

日が暮れてきましたがつまらないものばかり。

「フレッシュひたち」と間違えそうな「つがる」がやってきました。

E751系ですね。「クロハ」があるのはイロモノっぽくて好きですがね。

もう間が持ちません。歩き回っていたら腹に余裕が出来たのでまた蕎麦を食います。

もう少し濃いツユを期待したのですが、フツーの濃さでした。
蕎麦も喰っちゃったし、どうすっかなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1