小湊鉄道歩き旅 その3

しつこく歩き旅を続けますよ。
上総川間の待合室でパッキングを済ませます。

どうにもうまく括り付けられなかった記憶がありますが、今見るとさもありなんといったカンジですな。


この荷物を背負って歩き始めます。間もなく上総鶴舞、また列車がいました。

牛久よりも養老渓谷寄りは列車本数も少ないですから、列車は貴重品になります。駅は無人駅、梅や桜の時期は綺麗なのですが、3月末は丁度狭間でした。
ココで荷物をくくりつけ直します。荷物を横に付けるとブレが大きくて歩き辛いので、縦にしてみました。

重心は上がりますがコチラの方が歩きやすいのでコレが正解。以後荷物はこのようにくくりつけています。
調子よく次の上総久保へ。

ココも粗末な単式ホームです。

一休みしてから次の高滝へ。

小湊はどこもそうですが桜の時期は大変綺麗です。ホームは対向式ですが、現在は片面しか使われていません。

高滝は小湊フリークには有名な猫の多い駅です。この日もいましたよ。

朝は寒かったのですが、歩いていたら暑くなってきました。休憩する時はシャツを1枚脱いで丁度いい位です。

靴はティンバーの簡易トレッキングシューズもどきを履いていましたが、長く休む時には脱いで足の裏を乾燥させます。

真偽の程は判りませんが、足に出来るマメの予防には湿度を下げるのがいいとか。この後、この靴では長距離歩くコトがムリと判断して、結局はゴアの登山靴を使うようになりました。あ、靴の左奥に見えるのは猫様の布団であります。

今日はココまで。

Comments [2]

高滝駅の構内の写真がいいですね?。
こんな場所で数時間座って、まったりしたいです。
関西には近くにこういう雰囲気の場所、少ないんですよねぇ。。

小湊は都心から比較的近いのにこんな景色が多くて楽しいです。イナカの景色を求めるようなCM撮影にも結構使われているのですよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1