小湊鉄道歩き旅 その4

高滝駅で裸足になって足の裏を乾かしていたら列車がやって来ました。
小湊は女性の車掌さんが乗務しています。車掌さんが乗務しているのは正しいローカル線の姿ですね。

あ、裸になっていたら捕まりますが、裸足じゃ捕まりませんよ(ヲイ


例によって歩いてるカッコ。もうだいぶ暑くなってきてます。

更に進むと道沿いに仮面ライダーがお出迎え。これまた小湊ファンには有名でしょう。

間もなく里見駅。また旧字体ですね。

以前ご紹介した気がしますが、現在は使われていないホームがあります。里見が終着だった時代もありますし、ココから砂利採取線が延びていた時期もあるようで、それなりに大きな駅だったのでしょう。

この雰囲気は正しいローカル線ですね。もう少し暖かい時期だと地元の方々が手入された花壇に色とりどりの花が咲いて賑やかになります。

今は無人駅ですが、駅務室には多少の家具が残されています。

明らかに列車用の椅子ですね。うむ、ほちい(^^;
無人駅であり切符は買えませんが料金表は掲げられています。五井まで950円、養老渓谷まで560円。あれれ、終点は養老渓谷の次の上総中野ですが標記がありませんね。

駅を出て歩き始めたら上り列車がやって来ました。

この区間は少しだけ道沿いに走るのですよ。
いい天気の中歩きつづけ、お次はK81から奥まった所にある飯給駅です。

読めますか?「いたぶ」と読みます。えっと、ほったて小屋じゃないですよ(^^;
今日はここまで。

Comments [4]

こんにちは。
>車掌さんが乗務しているのは正しいローカル線の姿ですね。
制帽をかぶって髪がなびいている後姿がいいですね。ポニーテールのように束ねているよりも、こちらの姿のが好きですねぇ?って、違う?(笑)

>明らかに列車用の椅子ですね。うむ、ほちい(^^;
ウチの店にもほちい!

>違う?(笑)

違いません(^^;
歩いてヘロヘロになってくるとちょっと癒されたりします。いやまぁそんなに気合入れて歩いてるワケでも無いんですがね。

イス、欲しいですよね。そりゃオークションにでも行けば入手出来るのでしょうが、何か違うんだよな、それじゃぁ(^^;

里見駅の反対側のホームから見た所、いい感じですねぇ。
最後の飯給駅もある意味スゴイですがw
これだけ連続でいい駅が多いと、全部見るのに歩きたくなる気持ちがよーく分かります。

里見駅は好きな駅の一つであります。何とも言いようの無い哀愁が漂っているのですよ。地元の方々が大事にされているのも○ですよね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1