小湊鉄道歩き旅 その5

飯給で休んでいたら下り列車がやって来ました。ハイ、女性の車掌さんです。

乗降客もない、静かな田舎の駅なのですよ。


片面の粗末な駅ですがココも小湊ファンには有名、待合室の後ろに見えるのは桜です。桜の季節にはこの右手にある田んぼやその奥の鳥居から写真を撮る人多数。いやまぁワタシも撮りましたがね(^^;

飯給から次の月崎までは県道を離れてわき道へ。踏切を越えて左折し、「房総ふれあいの道」を歩きます。

「房総ふれあいの道」とありますが、実態は林道の一部です。素掘りのトンネルを越えて....

林道分岐や....

鬱蒼とした道を越えて....

また素掘りのトンネル。

更にもう一発。

車でもこのトンネルを通りますが、なかなか怖いですよ(^^;
トンネルを抜けると間もなく月崎駅です。

を、また列車がきました。

写真を撮ろうと待っていてもなかなか来ないのですが、こうやって歩くと割と出会うものですな。
今日はココまで。

Comments [4]

房総の林道トンネルは「えぇ?!」ってのが多いですよね。
照明の無いトンネルとか、自転車だと途中で平衡感覚が無くなって怖いです。
http://hkuma.net/tsn/archives/2007/12/post-187.html

月崎3号線付近のトンネルは舗装されているしまだ良い方ですよね。
でも自転車で林道走るって偉いなぁ、ワタシはせいぜい歩きですよ(^^;

林道のトンネルがすごい怖い感じですね。。
月崎駅も素敵ですが、歩いてるのに何度も列車に出会うのがスゴイですね。
やっぱり苦労は報われるんだろうなぁ…と思います。

月崎のトンネルは撮り鉄で何度も行ったので実は慣れてました(^^;
列車は概ね1時間毎に走っています。駅間は3?5キロですから40分?1時間程度、休憩していたりするとちょうど駅で遭遇するタイミングだったりするのです。変化があって楽しいですよね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1