「歩き旅」としては前回で終わりですが、今回は「鉄」も目的ですから小湊乗車記も。
小湊の車内には沿線紹介もあります。全67分の旅ですね。

1日半かけて歩いたのですが、小湊って速いな(^^;
発車寸前ですが誰もおらず。

ロングシートなのはちょっといただけませんが、モケットの色は好ましいカンジです。
駅標は終点になっていません。西畑はいすみ鉄道なんだがな。

切符売り場は無し、女性の車掌さんから切符を買います。「切符」と言ってもコレですよ。

上総中野発五井行き、1370円ですね。日付の部分のみパンチされています。
荷物がデカイのですが空いているので気兼ねなく置けます。

2輌編成ですが貫通扉は使えなかったと思います。乗ったのはキハ208ですね。

養老渓谷でも人は殆ど乗って来なかったと記憶しています。月崎かその先で人が乗ってくると車掌さんの出番です。

ローカル線の雰囲気ですね。
牛久に到着、ココでタブレットの交換です。

この先はそれなりの乗車率になります。

特に光風台を過ぎてからは結構なヒト、とても写真を撮れる雰囲気ではありませんでした。車掌さんもパニクってます。
そうこうしているうちに五井駅到着。

麗かな春の歩き旅でしたとさ。
前回の福島歩き旅に続いてちょっと無理矢理な「鉄ネタ」を続けてみましたが、不思議なコトに最近はアクセス数が伸びているようです。ふむ、調子に乗って過去ネタを続けましょう。GW中は仕事があるとはいえフルタイムではないので、リアルタイムネタもそれなりにあるかと思います。このテのハチャメチャな活動御紹介はGW明けから再開しましょう(^^;

Comments [2]
まっくすさん
歩き鉄はやっぱり、最後に歩いた景色や駅を列車から見るのが最高だと思います。
ましてやテント使って全区間歩いた後は格別でしょうねぇ。。
素晴らしい「歩き鉄根性」だと思います。
ぼうずさん
鉄道路線沿いに歩くというのはある意味合理的だと思うのですよ。概ね1時間おきに軽い休憩を入れたほうがいい、と言われるのですが、駅間距離からすると1時間程度で歩き切る距離なのです。駅間を歩いて駅で休憩、目的も明確ですし、バックパッカー初心者には最適かと。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。