大都市近郊記念乗り鉄 その2

引き続き5/3乗り鉄旅なぞ。
木更津駅のターンテーブルを記録してから売店に戻る途中に喫煙コーナーがありました。

首都圏の駅から喫煙コーナーが消えましたが、喫煙者にとってはしんどいですね。フツーの移動ならばガマンしますが、今回のように一筆書きをしようとすると基本的に駅構内から出られませんから、「ちょっと一服」が出来なくなります。一服は郊外で、ということでしょうか?


更に売店までの間に名所案内の札あり。

首都圏を離れると必ずといっていいほどある案内ですね。木製の看板の方が味があるんだがな。
そうこうしているうちに駅弁が届きましたのでテキトーに買って下りホームに戻りましょう。久留里線と同じホームですので、久留里線の駅ではSuicaが使えない案内がありました。

下りホームでは上りホームで発車を待つ電車の床下なぞ観察。クハ111?1506です。

師匠がこんなコトしてたなぁと車端のパイピングを眺めたり。

弁当も買いましたので、特急でゆっくり食べようかというコトになりました。木更津から館山まで乗ると50キロをちょっと超えますので、50キロ未満となる君津まで次来る快速に乗るコトにしました。

まもなくE217系更新車到着。

車内は....それなりに人が乗っています。

昼下がりの終着間近の列車なんて誰も乗っていなさそうに思えたのですがね。
君津に到着、折り返し上り快速になりますから上りホームに着くのです。通路で113系屋根を記録。

おまり役に立ちそうに無い部分だな(^^;
君津駅は島式2面なのですが、3番線までしかありません。下りのうち片側は旅客扱いになっておらず、中心側が1番線になっています。

階段から見るとちょっと違和感がありますよね。
長くなったので今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1