昼メシ喰いに その1

5/2の乗り鉄旅から1日おいたの5/4のハナシ、EF28mm付けた40D持って一家で昼メシ喰いにまた乗り鉄。メシが目的だか乗り鉄が目的だか判りませんな。ってか、こんな後追いレポって余り好きじゃないのですが、1日じゃ書き切れないしまた続けちゃいます。

この日は内房線浜野駅からスタートです。浜野駅を起点に選んだのは駐車料金が安いため、ココまで車で来たのでした。帰りに買い物もできるしな。

浜野駅も橋上駅舎となって綺麗になりました。改築が行なわれたのは平成10年だったと記憶しています。昔ながらの味わいのある駅舎が一つ減って寂しく思えるのですが、地元の方には評判がいいのでしょう。


浜野は今年のダイヤ改正から快速も停車するようになりました。

内房線内は「快速」でなくなりましたね。千葉を出て君津までの11駅の中で通過するのは本千葉と巖根のふた駅だけですよ。
で、やって来たのは快速でした。

えっと、快速の停まらない本千葉で下車するつもりなのですが(^^;
そんなワケで次の蘇我で下車。貨物はな?んにもいません。

こんな時は205系観察。ガイアノーツのシルバーをどう使うか観察しておかないとな。

側面コルゲート部分だけ明るいシルバー、扉と窓まわりは暗いシルバーを使ってみましょう。
方向幕のデザインもGM付属のモノは古かったはず。

どうせ表現出来ないくせに床下も(^^;

そうこうしていたら下り外房線がやって来るそうですよ。

1000番台ですね。S62編成ですか。

乗ったのはモハ112?1253でした。

浜野から蘇我まで1区間だけ乗り、蘇我からは本千葉まで1区間だけ。ちっとも進みませんよ。
今日はココまで。

Comments [4]

一家で昼メシ喰いに乗り鉄なんて羨ましい!
>こんな後追いレポって余り好きじゃないのですが・・・
私は好きですけど。(^^)
続きを期待してます♪

205系のはじめについている「○」ってどんな意味なんでしょ??
地下に入るから?

えっと、食い物には釣られる家族なのでした(^^;

忘れた頃にレポとか、ミョーに引っ張るようなレポって見苦しいなぁと。紀行書いてると他のネタも書き辛かったりするし。
とか何とか言いながら書くんですけどね(^^;

千ケヨの205系でも武蔵野線用の車輌と初期型田窓は東京駅地下ホームに入線しますが、○はないのでした。○は外房・内房乗り入れ用に110km/h対応となっている車輌に付いています。205系は阪和線用1000番台を除き100km対応なのですよ。

えっと、ワタシも「形式205系」見て知りました(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1