昼メシ喰いに その2

昼メシ喰いに行くのまで紀行....まぁいいか。今日は朝から仕事ですし、ネタもそうないのですよ(^^;

この日乗った113系は室内がタンでした。

グリーン系とタン系がありますが、どこで違うのか全然判っていません。2000番台がグリーン系か?や、そんなコトなさそうだな。


房総の片田舎専用ですから、路線図は千葉県内が中心です。世界の中心は千葉よ(^^;

んなコト思っている間に本千葉到着。

列車到着案内看板は昔ながらのモノです。

最近はLED使った大仰な看板が主流ですが、田舎はコレで十分。変に設備を新しくするなら運賃を下げてもらった方が有難いです。
本千葉は高架駅ですので改札はガード下になります。

確か学生の頃に高架化工事をしていたと記憶しています。対面式ホームだったんだよな。
このテの駅は何となく味気ないのですよ。

さてココからは千葉方面に歩いていきます。

ホントは千葉駅で乗り換えても良かったのですが、このアーケードを歩きたかったのですよ。

ほのかに昭和の香りが....と思ったら、店は殆どシャッターが閉まっていました。どうやら建て替えだそうで....また古いモノが減りますね。

短いアーケードを抜けると京成ホテルが見えてきます。

ココに京成千葉駅があるのでした。さて、また乗りますよ。
今日はココまで。

Comments [2]

京成千葉ですか。
昔KSモデルに月1、2回この駅から通い?ました。
今はJR千葉駅のそばに場所が替わってしまいましたが。

お、昔は京成千葉のそばにあったのですか。そうだよな、今入ってるのはまだ新しいビルですもんね。
そもそも昔の千葉駅北口ってちょっと怪しげな雰囲気でしたよね(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1