昼メシ喰いに その4

京成小岩駅の階段を下りると線路脇の道でした。

軒下ギリギリとは言いませんが、目の前を通り過ぎるこの感じが私鉄だなぁと思うのですよ。


細い通りには銭湯もあります。

下町っぽいですね。玩具屋さんも。

共に改築されていますが、古い街並みだったことを伺わせます。
目的地は柴又街道沿いですよ。

5分ほど歩いて目的地到着(^^;

小岩店は初めてですが、「ホワイト餃子」は好きで京成大久保にある船橋店によく行っていました。ところが主人の体調が思わしくないとのコトで閉店したそうなので小岩まで来たのでした。ちなみに都電荒川線庚申塚駅そばにある「ファイト餃子」もグループですよ。
「80個」頼んで待つコト10分。まずは半分出てきました。

我が家の流儀は「ひたすら餃子だけ食す」であります。ココに来てご飯頼むのは邪道だって(^^;
ひたすら食いまくりましたが、80はちょっと多かったです。持って行ったタッパに8個ほど入れてお持ち帰り。帰りは京成小岩駅に背を向けて直進して蔵前橋通りに出ます。

都内の雰囲気ですね。いやまぁキライじゃないけど楽しくはないな。少し東に進んで左折するとJR小岩駅です。

京成ほどゴミゴミしていませんが、それでも下町チックなのは変わりありません。
津田沼まで各停に乗って津田沼から快速。

で、千葉から内房線に乗り換え。211系でした。

満腹となって帰宅しました。親は晩メシも要らない位、ガキ2人は「今日の晩御飯何??」。まぁよう食うコト(^^;
しかしたまに嫌という程食いたくなる餃子なのですよ。わざわざ電車で行く価値アリなんだな。

Comments [6]

こんにちは。
中国の方は餃子を食す時は餃子だけを食べるそうです。
日本で白米と一緒に食べるのを見てビックリしたとか・・・

でも・・・80個って・・・
値段が知りたい!

こんばんは。
ウチも餃子の時には白米はあまり一緒に食べないですね。
それよりもビールを・・・これも邪道でしょうか?

ぼうずさん、、おこんばんわ。
ワタシも大久保のホワイト餃子がなくなって難民になり、
最近は小岩店に出入りしていました(確か、ココって中国系の夫婦がやっているんですよね)
う?ん、ニアミスしたら怖いカモ…?
あとは柏店も極たまに顔出しますよん。

ちなみに半分ぐらいは生餃子を買って自分で焼きます。
店ほど旨く焼けませんが、失敗なく焼けて美味しくいただいています。

そうそう、市川大野駅が最寄の「ひさご亭」の餃子もココとは趣向が違いますが、
なかなか通好み(B級グルメリスト御用達)ですよん。

でわでわ?。

確か@42円。船橋店は@37だったかな?いやまぁ古いデータかも知れませんけど(^^;
一家4人で満腹以上になれますから、それ程高くないのではないかと。

ビール呑むと腹一杯になっちゃうから邪道です。兎に角餃子のみ食す、これ以外は認めません(^^;

おお、同好の士!(^^;

船橋店は学生時代に友人に連れて行ってもらったのが初めてです。いやもう衝撃的でありました。当時は幕張に下宿していたのですが、大久保方面は明るくなかったのでもう必死で道を覚えました。お陰で20年以上世話になりましたが....閉店とは寂しい限りです。
昔はウチも買ってきて焼いていたのですが、あの皿にど?んと出てくるのが好きで、食べたくなったら食べに行っちゃいます(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1