千葉-大貫歩き鉄 その1

「鉄もアウトドアも」として小湊歩き旅を書いてきましたが、ちとタイトルが長過ぎるしドコ歩いているのだか判りません。というワケで、判りやすいタイトルにして次の歩き旅を勝手にご紹介。例によって長いですよ(^^;

小湊鐵道全線を歩いてみましたが、せいぜい2日しかかかりません。歩行距離にして50キロ程度ですから、荷物持たずに歩きに徹すれば1日で踏破出来るような距離なのです。すっかり「歩いて駅巡り」が楽しくなってしまったので、千葉県を一周してみようかと思い立つのは当然のコト。いやまぁサラリーマンですから一度に歩ききるのはムリなので、歩ける時に歩き、つぎはぎで1周を完成させようと思い立ったのであります。
というワケで金曜日、仕事を終えた後に千葉へ。タイムスタンプは2005/4/22になっています。

人が少ない出口で人の少ない時を選んで撮りましたが当然サラリーマンもまだ多く、スタッフバッグを括り付けた背負子を背負っているのは明らかに浮いてますって(^^;


夜出発したのでとにかくテント張るトコ探さないといけません。いくら千葉が田舎でも千葉市内じゃ職質受けそうですって。
そんなコト考えながら歩いているとすぐに本千葉駅。

先日ご紹介したばかりですね。
本千葉から蘇我もあっという間です。仕事してたらホーム上にいてもおかしくないんだよな。

週末の晩ですから車も多いですね。

蘇我を過ぎると民家は多いものの緑が多くなってきます。このまま歩き続けると徹夜で歩きそうなので、浜野までの間の民家に囲まれた公園でテントを張りました。
翌朝の図。

しょうがねーなー、こんなコトばっかしてて(^^;
前の晩に買っておいたおにぎり喰って歩き始めます。すぐに浜野駅。

道も空いていますしまだ元気なので休憩もせずに八幡宿駅。

駅前に休むところも無いので写真撮っただけです。更に歩いて途中の公園にて大休止。空が綺麗ですな。

30分近く休んでから五井駅。

先日小湊の歩き旅を御紹介しましたが、あの時はこの反対側の東口から歩き始めました。
ココも写真撮るだけで次の姉ヶ崎駅に向けて歩きます。途中、養老川河口付近ではナニやら工事をしていました。

やぁ、長閑ですね。河原に寝そべって昼寝したい鴨....実は車道が近くて車の音が気になりそうですけど(^^;
今日はココまで。

Comments [2]

千葉県一周ってまさか房総半島一周…ということですよね?
強烈というか驚愕の発想ですね。。凄いです。。。

いやいや、一度には歩けませんって。積み重ねで実現しようと思っているだけ、「次の駅も今の一歩から」と同じ考えですよ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1