一旦テントに戻って朝メシを喰ってから撤収していたら、おじさんが犬の散歩でひと休み。
長閑ですね。足が痛いと言いながらも歩いてきた疲れも癒されます。
そういえば、小湊歩き旅の時はガスランタンなんて持ちましたが、この時はローソクランタンを使いました。
煌々とランタン点けて「キャンプ」を楽しむのもアリなのでしょうが、ワタシはちょっとイヤ。月明かりでも十分ですって。
いやまぁアナログ万歳、でもないのですよ。この時はハンディーGPSを持って歩きました。
次の駅までの最短ルートが判るだけでなく、あとどの位歩くと休憩できるかが判るってのはとても便利。励みにもなります。
前回はファーストエイドキットも持たずに歩いたので、今回は準備しました。風呂道具用のスタッフバッグも持ったしな。
いろいろあって、カミさんに大貫まで迎えに来てもらうことにしました。となれば駅に移動して撮り鉄ですよ。
君津まで各駅停車の上り「さざなみ」がやって来ました。
内房も外房も途中駅までは各駅停車扱いの優等列車が設定されています。イナカなんだよな。
いかにもローカルっぽいゲートですよね。ムカシは日本各地にこんな光景があった気がします。
いやまぁ房総各線は比較的多い鴨。
この当時は211系も走っていませんでした。平和だったよなぁ。
「房総歩き鉄1」はココまで。
この時は合計60キロほど歩いたはずです。2日目に蘇我?浜野間の公園から大貫駅付近の海岸まで51キロ歩いたのですが、コレはちょっと歩き過ぎ。何日か続けて歩こうとすると翌日に疲れを残さない程度の距離にすべきで、ワタシの場合は35キロ程度だと判った歩き旅でありました。
そういえば大貫駅そばの踏切にて。
やはりSLマークじゃないよな。久留里線の踏切マークはナンだったんだろ?
このテのネタなら「ブログ村鉄道旅行」に登録した方がいいのかしらん?
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。