大貫-行川アイランド歩き鉄(7)

この週末も仕事、タキ観察もカマ観察も出来ないコトでしょう。過去ネタを自動投稿してお茶を濁しますか(^^;

九重駅で出発準備していたら113系がやってきました。

安房鴨川?館山間の折り返し普通列車ですね。それなりに人も乗っているようです。
ステンレス車にならないコトを祈るばかりですが....どの地域見てもムリな話なのでしょうなぁ。


館山までは一応海のそばでしたが九重は房総半島先端部付近とはいえ横切る形になりますので、次の千倉までの区間は内陸部を歩きます。ちょっとだけ山に向かうような雰囲気です。

雨もだいぶ小降りになりました。道路は乾いてきていますな。
道沿いには牧場もあります。

房総は意外な事に酪農発祥の地だそうです。いやまぁもっと北側の山中の話ですがね。
線路も道沿いを走ったりトンネルに入ったり。平野部ではないので忙しいですよ。

降ったりやんだりの雨でカッパを脱ぐタイミングが掴めません。着てると暑いので脱ぐとまた雨が降り始めます。疲れるんだよな、そーゆーのって。
そんなコト考えながら歩いていると千倉駅に到着。

千倉も観光地、駅舎は小振りですが乗降客は多いです。

って、この写真じゃ判りませんね。
上の写真の右手には花のカマクラがあります。丁度途切れる時期のせいか、天気が悪かったせいか、あまり綺麗ではないな。
あまりゆっくり休めない雰囲気ですので、早々に出発します。下は脱ぎましたがカッパは必要の図。

南房総といえばコレ、千倉付近の名産です。

いやまぁワタシは好みませんけど(^^;
そんな景色を見ながら歩いていると千歳駅に到着。

えっと、放置されたワムじゃないですよ(^^;
ちなみにトイレの方が余程立派だったりします。

1面のホームで交換も出来ない駅ですから駅舎はそれなりでもいいとして、トイレが立派過ぎやしませんかね?
千倉でロクに休まずに出発したのは千歳で休める算段があったからでした。このトイレを使ったりしながらゆっくり休みました。
今日はココまで。

ドコか行きたいなぁ、と思ったら「ブログ村 国内旅行」を参考にするといい旅が出来る鴨(^^;

Comments [4]

こんにちは。
やはりスカ色や湘南色見るとホッとしてしまうのはジジィの証でしょうかね。

それは年齢と共に進行する病気です。残念ながら不治の病ですね。


ハイ、ワタシもかかってま?す(^^;

千倉駅と千歳駅、一文字違いで駅舎はエライ違いですねw
トイレとのあまりの格差に驚いてしまいました。

トイレの方が立派な駅ってのも数少ないのではないかと(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1