大貫-行川アイランド歩き鉄(8)

千歳で休んだあとはハウスの並ぶ旧道沿いを進みます。

基本的に線路沿いを歩いているのですが、たまにはこんなドコだかわからんような道も歩くのです。生活の匂いがしたりしてそれがまた楽しいのですよ。


少し進むと風車やら西洋風の建物が見えてきました。

道の駅ローズマリー公園ですね。
山の方を見ると雲がかかった山が見えて千葉ではないよう。

ローズマリー公園の裏手では花畑で作業をしていました。華やかに見える道の駅の裏方さんたちです。

畑を抜けると川を渡ります。津波に注意の看板、この歩き旅でよく見かけました。

畑の中にナニやら楽しげなモノ発見。

「ヨ」のような気もしますが、コキフの「フ」でしょうか?欲しいなぁ。
未だに雨は降ったりやんだり。カッパが脱げませんよ。

間もなく南三原の駅です。

改築されたと思われますが、まだマシな作り方ですね。九重駅や竹岡駅もこの位のモノを作って欲しかったなぁ。
ようやく雨も上がったようなので駅前の階段で裸足になって足の裏を乾かします。

長距離歩くと足の裏にマメが出来易くなるのですが、この一番の原因は湿気だそうです。定期的に乾かすコトによってマメを防止できるとか、全然出来なかったワケではないですが歩けなくなるようなトラブルにならなかったのはこうやって駅で休むたびに足の裏を乾かしていたためだと思います。
水分補給はスポーツドリンクで、血糖値維持は行動食としてクッキーを利用。自転車だとスポーツドリンクは濃すぎるのですが、歩き程度の運動であればスポーツドリンクでも問題ないようです。水でも大丈夫そうだけどな。

一休みしたらまた歩き始めます。R128を進んでいくと海に出ました。

漁師さんでしょうか?ノンビリと時間が過ぎているようです。
今日はココまで。

ブログ村には「千葉情報」なんてカテゴリーもあります。興味のある方はドーゾ。

Comments [4]

コキフ50000の車掌室?。
畑の休憩所として活躍しているのかもしれませんね(^o^)

コキフ50000でしょうねぇ。

車掌車の払い下げはあちこちで見かけましたが、コレは珍しい例では?
持ち主のかたも、面白いところに目をつけたものです。

資材倉庫じゃないかと思うのですが、ちょっと中が片付き過ぎてる鴨。休憩所かも知れませんね。

ただのワムでも嬉しいのに、こんなの見ると歩いている疲れも吹っ飛びます。
ひとつ、欲しいなぁ。あったらレイアウトルームにするんだがな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1