大貫-行川アイランド歩き鉄(9)

今回ご紹介しているのは、小湊歩き鉄・房総歩き鉄1(千葉?大貫)に続いて3回目の歩き鉄です。前2回に較べて余裕が出てきたので、撮った写真の枚数も多くなっています。ちなみに無印「鉄もアウトドアも」としてご紹介した棚倉への電車deキャンプはだいぶ慣れてから歩いたので相当余裕がある状態、写真も豊富なのですが非鉄の部分はだいぶ省略したので3回で終了となりました。
今回は3泊ですし、まだ続きますよ(^^;

さて、南三原駅からR128を北上していくと和田浦駅に到着。

カナリヤヤシの大木が迎えてくれました。このあたりで雨もすっかり上がってカッパを脱ぎました。


カッパを脱げるような天気になって有り難いものの....今度は日差しが強いですって。濡れて乾かしたいモノを荷物の外側にくくりつけ、「歩く物干し竿」状態で歩きます。

和田浦付近は花畑が有名ですが、「花嫁街道」なんてのもあります。その昔、山村から漁村へ嫁ぐ花嫁が通ったとか。で、林道花園線もあり。花だらけだな。

踏切を越えると花畑のハウスが道沿いに並びます。

1?2月頃は観光客で賑わう「お花畑」も、GWはシーズンオフの様子。ハウスの中は蘭の花のようでした。

ハウスの向こうから潮騒が聞こえてきます。内房と違って外房は波が荒いのですよ。

更に進むと山が迫ってきます。海まで僅かの距離なのに山の中にあるような橋脚ですね。

間もなく江見駅。

運賃表がありました。

内房経由と外房経由で料金が異なるため、蘇我以遠は料金が2本立てになっています。今は大都市近郊区間に編入されたので1本立てになっているんだろうなぁ。
長閑な駅にもかかわらず、駅前には不似合いな高層マンション。

バブル時代の産物でしょうか?気候も温暖で暮らしやすいとは思いますが、景観も大事にしてもらいたいよなぁ。
今日はココまで。

歩いて旅したくなったら「ブログ村 歩く旅」を覗いて見るのも面白いかも。

Comments [2]

江見駅はとってもいい雰囲気なのに、駅前のバブルマンションが非常に違和感ありますね。。
景観も何もあったもんじゃないですねぇ。

コレも時代なのでしょうね。ミョーに浮いておりました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1