大貫-行川アイランド歩き鉄(10)

ついにおバカな歩き旅2もその10になってしまいました。ハナシが長いんだよな、ワタシってば(^^;

昨日の写真でも判るように、駅前には年配の方たちが集っていたのでちょっと話をしたりしながら江見駅にてちょっと長目に休憩します。途中で何か食おうかと思っていたのですが食いっぱぐれたので疲れてきたというのもあります。

無人駅ではありませんが、16時前なのに駅はもう店じまいしていました。


駅前の小さな店にはこんな看板も。

専売公社時代のものでしょうか?
ハラも減ってきたので旨い魚を食わせる店が無いか聞いてみたのですが....江見にはないけど太海にはあるだろうと言われてガックシ。しょうがない、太海に期待してまた歩きましょうか。路線はまだ内房線ですが、完全に外房です。R128も「外房黒潮ライン」だし。

沖合いを黒潮が流れるので「黒潮」ですが、特急の名前は「わかしお」ですね。「くろしお」は紀勢本線の特急ですよ。
またトンネルあり。でもちゃんと自転車まで走れるような側道がありました。偉いぞ、外房。

トンネルを抜けて少し進むと房州大橋と平行して進みます。

ココはほぼ海の上、目の前に太平洋が広がっています。

あ、電車がきましたよ。113系です。

まだ内房線なのですが、内房線?外房線は相互乗り入れしていないコト、内房線の特急は千倉迄しか走っていないコトから、この区間には優等列車の定期運行はありません。183系が走っている頃に撮りに来れば良かったかな。
一つの小さな湾を抜けたらまた似たような景色....

歩いていて景色が変わらないというのは精神的に疲れるのでした。何だか心が折れそうですよ。
それでも太海での旨い魚と風呂を楽しみにして歩きます。足を前に出してりゃ進むのですよ。ようやく太海駅手前で日帰り入浴できる民宿発見。ひー、風呂だいっ!

房総特有のちょっと茶色い湯ですね。海沿いなのでミョーにしょっぱいな、と思ったら自分の汗でした(^^;
ゆっくり足の裏を乾かしてから出発です。ちなみに利用させてもらった風呂はコチラです。

さてと、旨い肴つまみながらビール呑めるかな?今日はココまで。

こんなおバカな旅は「ブログ村 国内旅行」には無い鴨。楽しいんだけどな(^^;
そうそう、今日の日中はブログ村のメンテナンス中だとか。どんな案内が出ているのでしょうね(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1