大貫-行川アイランド歩き鉄(11)

風呂入った「こはら荘」から太海駅まではすぐ近くだったのですが、太海駅に着いた時には既に薄暗くなっていました。

何か食べられる所が無いかウロウロしながら駅に向かったせいもあるのですがね。


ところが、どう探しても食堂はナシ。呑み屋っぽいトコがあった気もしますが、何となく雰囲気でないし。そんなワケで、酒屋でビール買って砂浜にテント張りました。折角持ったグリベルのイスに座ってチーカマだの魚肉ソーセージをかじりながらビール呑んでパスタを茹でて晩メシ。

あっという間に撃沈した気がします。店でビール呑んでたらテント張れなかったかも知れんな。歩行記録が出てきたので確認すると
初日(大貫?上総湊)11.7km
2日目(上総湊?那古船形)34.8km
3日目(那古船形?太海)37.3km
連日20キロの荷物背負ってコレだけ歩けば疲れますか(^^;
20時過ぎには寝て翌朝は明るくなったら起床。

を、日の出ですよ。

撤収していたら砂浜を歩いていた人がレジ袋を持っているのでナニか尋ねたら、鰯が大量に打ち上げられているとか。

何かに追われたんじゃないかと話していました。年に何回かあるそうですが、この日は「大漁」だとか。
さて、また歩きますか。太海の市街を過ぎると「鴨川松島」

島が1つあるだけですが?(^^;
コレを過ぎると安房鴨川の市街に入っていきます。バックパッカー向けの宿もあるのですね。

で、安房鴨川駅到着。

先日の大都市近郊記念乗り鉄では下車しませんでしたが、駅はこんなカンジです。いやまぁこの後多少改築されたようですけど。ちなみに駅の反対側には大型店舗がデンと構えています。
運賃表を見ると....

を、内房線が途切れてますよ(^^;
売店でパン買って朝メシにします。食ったらまた歩きますよっと。を道路にマンボウ。

鴨川シーワールドの宣伝(?)です。今日はココまで。

ちょっと観光地なので「ブログ村 国内旅行」としても恥ずかしくはないな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1