大貫-行川アイランド歩き鉄(13)

安房天津を過ぎるとまたトンネルが出てきました。

外房も南の方は内房に劣らずトンネルが多いですが、内房のような怖いトンネルはありません。自転車で走っても怖くないな。


「トンネル水族館」?このトンネル、それまでのトンネルと違うようです。

中には....魚の絵が描いてありました。

トンネルを抜けると電柱にベイFMの周波数が書いてありました。千葉周辺だと78.0MHzですが、勝浦は87.4MHzです。

消防署もありました。「安房消防」、泡で消すんじゃないよな(^^;

その前の磯では海女さんがなにやら採っていました。豊かな海なのですね。

もう安房小湊は間近です。あ、ホームが見えてきました。

天気のせいか、駅舎も内房とは違った雰囲気の気がします。

道を歩いていてもやはり内房とは雰囲気が違うのでした。ナニが違うのかなぁ?
ちなみに小湊鉄道はこの安房小湊まで延長する計画があったため「小湊鉄道」としているとか。ココまで伸びていたらどうなっていたのでしょうか?
駅には人も多いので長居はせずにまた歩き始めます。駅付近でどう見ても林道探索隊と思しき一団と遭遇。

房総は未舗装林道もチラホラあって、林道野郎(?)には好評なのでした。
林道野郎だけでなく、この付近には観光地も点在しています。

そんな観光地を横目にラストスパートです。今日はココまで。

房総だけでなく、「ブログ村 国内旅行」には紀行がたくさん!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1