赤城山 その11

2005/6/3?5のなんちゃって登山の続きです。

その11まで引っ張りましたが今日でオシマイです。
R122を左折して少し進むとわたらせ渓谷鉄道水沼駅です。

やー、長かったな、ココまで。


水沼駅を最終地点としたのは駅に温泉があるからですよ。見え辛いですが「水沼駅温泉センター」があります。

家族でも何度か利用した気がしますが、ドコ行った時だったっけかなぁ?(^^;
風呂入って汗も流したら列車を待ちます。15時前にレトロ調の塗装の富士重工レールバスがやって来ました。

所詮レールバスですが、いすみ鉄道とは違って車内はクロスシートになっています。コッチの方が旅情があっていいよな。

桐生で両毛線に乗り換えて前橋まで。107系でしたorz

前橋からは211系の快速アーバンに乗り換え。

ロングシートに長時間乗るのって疲れますね。グッタリして上野・秋葉原・錦糸町で乗り換え。錦糸町では183系がいました。まだ当時は特急マークのある183系が走っていました。

20時近くなって帰宅。当日は勿論、翌日も太腿が筋肉痛でありました。
初めての「登山もどき」、歩くのは楽しいもののやはりワタシは人里を歩いた方が楽しく歩けるコトが判った歩き旅でした。いやまぁいずれにせよ「鉄」は欠かせませんが(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1