行川アイランド-太東歩き鉄(1)

2005.5.8に行川アイランドに到達して5ヶ月、夏の間は自転車に乗っていましたが10.21?23にかけてまた歩き始めました。例によってチンタラと御紹介しましょう。

まずは行川アイランドまで行かなくてはなりませんね。時間的に外房直通の京葉線があったので乗ります。

終着上総一ノ宮にて、終着駅はガラガラですよ。


上総一ノ宮で安房鴨川行きを待ちます。ようやく来た113系もガラガラでした。ボックスをワタシと背負子が占拠します。

これからまた歩き旅だと思うとワクワクしますよ。
で、行川アイランドに到着。誰も降りません。

電車が発車すると辺りは静寂に包まれました。

確かコレが最終電車だったんじゃないかな?
早速テントを張って酒盛り開始です。

深酒しない程度に呑んで....朝。またテキトーなトコにテント張ってますわなぁ(^^;

初電が行ってから起き出し、あっという間にパッキング完了です。

さてと、歩きますか。
駅入口に「関東ふれあいの道」の看板がありました。赤城山とは全然違うけどココも「関東ふれあいの道」なのですね。

R128新道は山に入っていきますが、線路は旧道沿いなので浜行川方面に進みます。

歩き始めて間もなく、数少ない列車がやってきました。

天気がイマイチですな。ま、いっか。
今日はココまで。

Comments [4]

こんにちわ。

待ってました!!房総半島歩き旅。
この先のレポート楽しみですね?わたしも旅に出たいです。

話は変わりますが、関東ふれあいの道の
看板に出ています「おせんころがし入り口」ですが
若いお嬢さんが転げ落ちた曰く付きの絶壁?の話を
聞いたことがあります(怖)

下らん活動ですが、そんなふうに言われるとまた書いちゃいます。や、そろそろネタも切れそうですけど。

おせんころがし、諸説あるようですがとにかく若い娘が落ちたのはどの話にも含まれているようです。このそばには行川アイランド跡もあって濃い趣味の方々には人気のスポットのようです(^^;

おお、前回の続きですね、めっちゃ楽しみです!!

テント張ってる場所、面白すぎです^^。

駅寝と殆ど変わらんのですが、まだこの時期でも南房総には虫がいるのでした。そんなワケでテント張ってます。しかしいい加減なトコだよなぁ(^^;

今はこの駅ももっとシンプルになっている様子、こんな写真でも撮っておくと役に立つのですな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1