2005.10.21?23歩き鉄の続きです。
長者町駅からはまだ田舎ですが多少は民家も出てきます。
となるとカーブミラーも出てきますからこんな写真を撮りたくなります。気持ち良さそうなカッコして歩いているなぁ、こんなの見るとまた歩きたくなるのですよ。
少し進むと立派な施設。岬町の役場だったと記憶しています。今は「いすみ市」になっちゃってるのかな?
程なく夷隅川を渡ります。
実は外房線の線路の傍を渡る橋がないので結構遠回りしています。地図で見るとたいしたコトないんだけど、歩くと遠く感じるんだよな。
で、遠回りして太東駅到着。読みは「たいとう」ですよ。
次回のコトを考えてココで歩き旅を終わりにします。ホームには電車を待つ人がポツポツ。
下り電車がやってきました。
単線区間ですが2面3線の典型的なローカル駅ですね。いやまぁ三門駅なんか見てるとコレを「ローカル駅」と呼ぶのは申し訳ない気もしますが。
間もなく上り千葉行きもやってきました。
この回はコレでオシマイ。良く覚えていませんが、感覚的に歩行距離は50キロ位かと。金曜の晩に出て日曜の午前までだとこの位の距離がせいぜいです。
いやまぁいきなり今歩けと言われても歩けんだろうな。また歩きたいもんであります。
Comments [2]
さざなみ鉄道倶楽部会長さん
こんばんは。毎日楽しく拝見させていただいております。過去の記録ですが、このシリーズの最後を読み終えると「お疲れさまでした」と言いいたい衝動にかられている自分がいます・・。奇行的紀行シリーズ、統計をとっているわけでは無いのですが結構な割合で天気が悪いような気がします(汗)が最後の日は快晴で気持ち良さそうですね。旅に出たくなる自分がいます・・。
ぼうずさん
ワタシは歩いていても今想い返してみても楽しいですが、楽しんで頂ければ幸いです。
天気が良くても悪くても記憶には残りますが、情けない想いした時の方がより鮮明に覚えています。ふむ、この後の回でもテント張る時に雨に降られたんだよな(^^;
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。