サンライズ瀬戸・出雲 その3

関東地方は天気予報が当てにならない日々が続いています。ハッキリしない天気の予報にもかかわらず、キッチリ晴れるコトが多いせいでしょうか?避暑に行くタイミングが掴めません、と言いつつ仕事に追われて今年も行けないのでしょうけど(^^;

さて、サンライズ車番記録続きです。サンライズ瀬戸の東京寄りはクハネ285?5でした。

そうですか、サンライズ出雲も瀬戸もJR西日本編成ですか。


「サンライズ瀬戸 高松行き」ですよ。ドコでも方向幕は人気ですね。

サハネ285?3

続いてのびのび座席の車輌ですが、やはり小窓がギッシリ並ぶのは何となく違和感がありますね。

モハネ285?203

サロハネ285?3

モハネ285?3

サハネ285?203

クハネ285?6

コレでサンライズ瀬戸編成はオシマイ。「クハネ」と聞くとワクワクしたり「サロハネ」と聞くとドキドキしたりするものの、客車寝台ほどときめきません。やはり客車列車に乗りたいなぁ。
車輌の記録も終わりましたのでそろそろ客室に向かいましょう。ホームからも客室が見えますがコレはソロ。

28mmをAPS?Cサイズで使っていますので、入口から撮っても全体像は判らないのですよ。雰囲気的には「なは」で乗ったB寝台個室と同じイメージでしょうか。
でも今回乗るのは「ソロ」じゃないんだな。続きはまた明日。

Track Back [1]

四国の旅

今年の乗り鉄一人旅は四国へ渡りました。目的はまいどの地方私鉄電車ですが、今回は松... 続きを読む

Comments [10]

東京発の寝台特急はこれだけになってしまいましたが、機関車好きの僕には少し物足りなく思ってしまいます^^;しかし夜の車窓を見ながらくつろぐのはいいですよね。究極に気分が落ち着きます(笑)

サンライズで遠足ですか!?
いいな? 私なんか節約遠足で青春18きっぷですよ・・・
9月の旅行+出張にはサンライズ使ってみたいな♪

えっぇー!ぼうずさんぼうずさん。この日この列車の瀬戸編成に私乗ってますよー。
どっかに自分の怪しい影が写りこんでないかぼうずさんの撮った写真を探したんですが、
入線ギリギリまで階下で駅弁漁ってたんでキャッチされなかった模様です。
私もこの日仕事終わりに乗り込んで、金?土曜と四国北半分を巡って来ました。
そうと知ってりゃ車内で酒盛りでも… ってわけにもいかないか…。
あーびっくりした。

ぼうずさん、こんにちは。

リニア開業
既存新幹線を貨物列車化

余る狭軌のJR貨物機関車をJR各旅客列車へ売却
外見は昔のまま、中身は最新鋭の新20系、新14系寝台車の復活

深夜の保線や貨物列車に邪魔をされず、便利なダイヤ
乗り鉄&撮り鉄増加 利益ウマ?。

新EF58、新EF65?500、?1000の新造で、撮り鉄歓喜
(外見は昔のまま、中身は桃ちゃんことEF210形エコパワー) 

C62形2号機 構内動態保存機から、本線復帰、新20系牽引「あさかぜ」
(期間限定、特定日のみ 但し発車は東京に問わない 汽笛を思いっきり鳴
らせる駅から) 録音鉄、感動もの。


関水金属、Nゲージ・16番共用の生産工場から、新工場建設。
Nゲージ遅延販売なし。

再度のブルトレブーム到来と各社の鉄道模型が売れる、売れる。
売れるから新製品も増える。
さらにウマー。    鉄はみんな幸せ。


これ位やれば鉄による景気回復間違いなし。
甘すぎますか(^_^;) 博物館の動かない車両より、本物の列車がいいです。(^o^)

寂しいですよね。中間色ではありますが、もう少し落ち着いた色の方が旅情を誘う気がします。いやまぁトシのせいかも知れませんけど(^^;

出張となると必ず夜行が絡まないかと考える悪い癖....(^^;
今回はそれ程突拍子も無い行程ではないかと。あ、そうでもないかな?(^^;

ひぃーっ、そうでしたか!お会いしてたら酒盛り....と言うほど酒を買い込んではいませんが、寝るヒマが無かったコトでしょう。

ひょっとしたら高松で写って....ないか(^^;

えっと、多分最近のトレンドではないのでしょう。Warranty Disclaimersさんもトシとったというコトで(^^;

鉄道模型もあと30年経ったらどうなっているのでしょう?懐古主義の年寄りしかファンがいなかったりして。

一度高松まで乗ってそこから折り返して普通列車で松山へ向かう予定だったのですが、サンライズ、15分位遅れてましたよね。それで、こりゃ間に合わんって事で、已む無く坂出下車でお見送り… 乗るべき電車を迎え撃ったのでした。

そうでしたか。ワタシは出張とはいえ時間的に余裕があったので遅れてもお構いなしでありました。いやもっと遅れてくれた方がゆっくり出来て良かった鴨....などと勝手なコトを考えてみたり(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1