サンライズ瀬戸・出雲 その4

どうにもバタバタしています。ネタ書くので精一杯、コメントをお返し出来ていないのは申し訳ないです。近いうちにはきっと....

さて、サンライズに乗り込む前には客室が見えます。既に入線して結構時間が経っていますから、室内に荷物を詰め込んで買出しに出掛けている方も多数。B寝台個室の「ソロ」だと荷物も窮屈そうですね。

いやまぁこれまでサンライズというと「のびのび座席」しか使っていませんでしたから、何とも言えませんがね。


では客室へ。えっと、何度目かのサンライズで初めての寝台、しかもA寝台個室のシングルデラックスですよ(^^;

「大人の遠足」とはいえ仕事なのですが、仕事自体は午後から倉敷付近であります。となると早朝に高松に着いても十分間に合うので、終着の高松まで乗るコトにしたのであります。折角終着まで乗るなら、とA寝台を奢ってみました。検札に来た車掌さんからA寝台専用のシャワー室カードももらいました。
車外から覗いたB寝台個室とは違って室内はさすがに広々しています。

例によって28mmレンズをAPS?Cサイズで使っていますから35mm換算で45mm相当、ちょっと画角が足りませんがね。
標準装備でシャワーセットも付いています。

ハンガーもありますが....いくら何でも「九鉄リネン」ではないな(^^;

喫煙室を頼みましたので、ようやくタバコが吸えます。

長いコト待っていたので買い物はバッチリです。

実は都内であった懇親会の後に乗りましたので、酒は少々で可。あとは朝メシですが、高松で讃岐うどんを食べようと思っていたのでコレも少なめです。
こんな記録をしていたら少々遅れて東京を出発、間もなく横浜に到着しました。

上の写真は前寄りを望んでいますが、後ろ寄りを望むとこんなカンジ。

横浜駅ってのはいつ来ても工事中の気がします。ホームが濡れているように見えるのは敷かれているゴムマットが反射しているせいですよ。
続きはまた明日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1