また乗り鉄 その1

天気が良ければ塗装出来たのですが、生憎の雨です。まだ209系もそれ程走り回っていないようですし、乗れるうちに113に乗ろうとまた房総乗り鉄の旅へ。やー、房総が大都市近郊区間になったお陰で格安で載り回れるようになりました。そんなワケで最寄駅から千葉駅までの切符を買って蘇我で乗換え。

えっと、ワタシの初209系でありました。10連ですが、朝見た「正しくない10連」よりももっと間違ってる10連ですね(^^;


まだ物珍しいので撮り鉄坊ちゃんも撮ってます。

いやまぁワタシもたいして変わりませんが(^^;
ちなみにクハ208?2102でした。

さて蘇我からは外房線に乗り換えます。乗り継ぎが良くないので、撮るだけ撮って改札内に売店がある蘇我でゆるりとしようと思っていたのですが....

後ろ4輌は湘南色117編成であります。

しかも最後尾は房総名物「無理矢理荷物専用車」です。

この時間は荷物が多いせいか、1輌全部が荷物専用になっていました。少ない時には扉1?2つ分だけで車内にロープを張って区切っていたりするのですがね。
ちなみに誤乗車防止用に垂れ幕が張ってあったり....

運んでいる荷物でバリケードをこさえたりしています。

しょうがない、とても違和感のある湘南色「安房鴨川行き」に乗りましょうか。

続きはまた明日。例によって当分続きますよ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1