また乗り鉄 その2

昨日は朝練ネタがあったので乗り鉄ネタはパスしました。また今日から続きますよっと。

蘇我からはそれなりに混んでいました。空くのは茂原過ぎてからだっけかな?ワタシは大網駅で下車します。

鋭くカーブした駅で、電車とホームの間が大きく開いています。


荷物扱いも終わって車掌さんは発車準備です。

発車すると同時に上り電車が到着しました。この並び....オジサンにとっては中学の頃の東海道?横須賀線分離前の東京?大船間を思い出してしまいます。

駅がカーブしているので、ホームからでもそれなりの写真が取れます。

下りホームから上りをケツ撃ちするより、上りホームから下りが進入してくるトコを撮った方が良さそうですがね(^^;

兎に角曲がっていて、ホームの端からもう一方の端が見えません。

ちなみに千葉方面を臨むとこんなカンジ。

右側に分岐している線路がありますが、コレは東金線のホームに続いているのでした。

ちなみに以前の大網駅はもう少し東金寄りにあって、外房方面へはスイッチバックしていったとのコト。東金?外房連絡線なのではなく、ソチラが本線だったのですね。スイッチバックを廃止した時に駅も移転してこのような構成になったようです。
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1