また乗り鉄 その3

東金線電車が来るまでにはまだ時間があります。ってなワケで、上りホームから下り電車を頂いてみました。

テキトーに撮ってもこんなカンジ。インカーブですなぁ。


そもそも停まっているトコをケツ撃ちしてもこんなカンジには撮れます。

もっと茂原寄りから撮れば正面から頂けそうですね。
駅撮りしていてもしょうがないので東金線のホームに行きましょう。改札前はこんなカンジ、左手が東金線ホーム連絡通路、右手が改札です。

通路から上を見上げると東金線ホームです。

通路に自販機があったのでコーヒーを買いましたが....もうホットがある季節になったのですね。

ホームに続く階段付近は遊び心満載です。

大網白里町には白里海岸などの海水浴場がありますが、大網駅から海の雰囲気は感じ取れませんがね(^^;
ホームに上ったら千葉方面を臨んでみます。

確かに線路は真直ぐ続いていますね。
で、外房線の大網駅がミョーにカーブして無理矢理作っているコトが良く判ります。

今日はココまで。

Comments [4]

旧大網の構内に得体の知れない事業用貨車が放置されていて、84年にそれを撮ったことがあります...
元キワ90なんかもいました。
確か電化工事用の事業車でしたから、千葉地区の電化が終わってから放置したままだったのではなかったでしょうか。

きぃーっ、その頃は既に千葉付近にはおりました。行けばよかったなぁ....今頃になってそんな事ばかり思っております。トシとった証拠かな?(^^;

超遅レスですみません。弊ブログにその得体の知れない貨車どもの写真をアップしておきました...

貴重な写真、拝見させて頂きました。やー、色々とあったのですねぇ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1