えちぜん鉄道

長い紀行もどきとなるのを嫌って「大人の遠足」としては御紹介していませんが、師匠ネタにした鉄コレを見て思い出しました。

先日の出張帰りにチラリと福井駅に立ち寄って記録したのでした。好きな塗装ではなかったのでオマケの1枚ですが、実物を見るとコレもアリかと思ってしまいます。いやまぁ想い出がそうさせるのでしょうけどね。


もう1枚撮っていましたが、見せられる出来ではないし....ってか、何とか明るく撮っていますが、まわりはとても暗いのでした。
ちなみに福井駅。

向かって右手側にえちぜん鉄道の福井駅があります。

北陸新幹線の建設中なのですね。その向こうにチラリと見えるのがえちぜん鉄道。
しかし駅前がミョーに近代的過ぎるのはいかがなものか。雪深い地域でしょうから、橋上駅かつ屋根がありというのはある意味合理的なのかもしれませんが、ちとツマランです。
それでも発車を待つ電車はもうタマラン車輌であります。にひひ、乗っても楽しいし。

金沢で下車して駅前に出ると、2年ほど前に来た時工事中だったのが完成していました。とってもバブリーですが(^^;

これもなんだかなぁ。
それでも発車を待つ電車はもうタマラン列車であります。にひひ、乗っても楽しいし。

上手く撮れませんが、ケツ撃ちもしないとな。

朝起きたらとっとと先頭車両に。コレを頂かないといけませんよ。

走行時間が短いので、あっという間のひと時でありました。

しかし....九州でのお仕事だったんだがな(^^;

Comments [2]

福井にまで行ったのは、10年以上前のこと。
高架化がはじまったばかりでした。
変わったなぁ。

まだ、京福だったし。

新幹線が開通すればもっと変わるでしょう。もっとつまらなくなるんだろうなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2019年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1