太東-成東(7)

昨日は大網市街の巨大釜で終わりにしましたが、今日は半鐘から。

いやまぁ倉敷だの川越だの観光客目当ての景観地区ならいざ知らず、こんなのが吊られている街ってそう無いと思うのですよ。さり気なさが結構スキ。


道は東金市に入りました。

相変わらず旧市街地のような道を歩きます。

と、知らなければ通り過ぎてしまいそうな福俵駅に到着。

丁度113系がやってきました。

今気が付いたのですが、大網?成東折り返しの車輌でしょうか。房総エリアの113系は外房・東金=赤、内房=紺、総武本線=黄色、成田線=緑の方向幕が使われるのですが、この列車は紺地に「普通」です。赤地に「普通」が正解だと思うんだがなぁ。
この駅のそばにあるスーパーでビールとツマミを買って寝床を探します。何とか張れそうなトコがあって、そばに銭湯もあったのでゆっくり風呂入って疲れを癒していたら....土砂降りになりましたorz
いやまぁ自然相手ですからしょうがないですな。というワケで風呂上りにカッパ着てビショビショになりながらテント張ります。何とかひと心地ついたの図。

夜通し雨だった気がします。雨音に包まれながら寝て、6時前に起床。

まだ小雨が降っています。朝メシ喰いながら雨の切れ間を狙って撤収。

ゴミは持ち帰らんとね。
ガーガーうるさいと思ったら鴨の一団がいたのですね。

例によってまた下らんトコで一夜を明かしたのでした。さて、また歩くか。
続きはまた明日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1