太東-成東(9)

朝メシ喰ったらまたR128を歩き始めます。ちょっと味気なくてツマラン、と思った頃にK124に出て線路を渡ります。

やっぱり歩き鉄ですから線路が出てこないとな。


その後、左折してK275へ。

この頃は千葉の県道を制覇しようと思っていたので県道入口も記録していたのでした。

いやまぁ今も時間が出来たら踏破、もしくは自転車で走破したいですがね。
突当たりにかすかに見える建物に近付いていくと....

いやまぁ殺風景な駅ですね。

求名駅、「ぐみょう」と読みます。房総には難読な駅名がいくつかありますが、ココもその一つですね。

休憩していたら113系がやってきました。

駅舎には改札が無いのですが、ホーム上に切符売り場があって時間によってですが駅員さんもいるはず。島式ホーム上に切符売り場があるのはJRの駅としてはちょっと珍しい鴨。

休憩してからまた出発。歩き始めた時は小雨がぱらついていましたが、求名を出る頃にはすっかり上がりました。となると暑いので長Tの腕まくって歩きます。

楽しいようで辛いようで、ホントは頭の中がカラッポの状態で歩いています。ふむ、ナニが楽しいのか自分でもわかりませぬ。
今日はココまで。

Comments [2]

ワタシは長野県の県道制覇をもくろんでいた時期がありました。
車でですが。

飛び番があるのが不思議!

千葉の場合、2桁までが主要県道、300だったか400番だったかが自転車専用、その間が一般県道だったかと。

長野は激しそうですねぇ、県道だか林道だか判らんようなトコもありそうです(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1