太東-成東(11)

とっとと終わらせないとネタが詰まっております。や、ワタシってばハナシが長いんだよな、きっと。

下らんコト書いてないで進めましょう。成東駅はロータリーにタクシーも多く、それなりに賑わっていました。

えっと、今まで田舎ばかり歩いていた....からではないな(^^;


駅前には石碑と車輪。えっと、鉄道を引いた方の労をねぎらった内容だったと記憶しています。

今までの駅とは違って市街地マップ。

苺が有名とは知りませんでした。苺狩りというと南房総のイメージがあるんだけどな。
「関東ふれあいの道」の看板は2つもあります。

さて駅へ。自動改札になっていますが、まずまずの雰囲気です。

帰宅する日だったのですが、ココから先に進むか否か悩みました。この先って線路沿いを歩くとテント張れそうなトコが無いのですよ。夜着いて最悪駅の脇にでも寝られそうな気がしたので、ココで打ち切りにするコトにしました。
というワケでホームに入ります。別に中央の柱を撮ろうとしたワケではないのですが、左の113系が1番線の総武本線経由千葉行き。ヘッドライトが点いているコトから判るように、写真手前側に進みます。一方で左の113系は0番線の東金?外房線経由千葉行き。写真手前側は行き止まりで写真奥に向かって進みます。

どちらに乗っても千葉駅に着きますが、ワタシが乗るのは当然コチラ、東金?外房線経由です。

冒頭の千葉行きと交換を済ませた下り銚子行きが発車していきました。

さて、そろそろ出発します。ポールの影になっていますが、直進が総武本線、大きく右に曲がっているのが東金線です。

発車してすぐ、183系「しおさい」が見えました。総武本線から183系が消えたのはこの直後の12月だったと記憶しています。

東金線をあっという間に走り抜け、大網駅到着。勿論東金線ホームです。ここから渡り線を経由して外房線に合流します。

電車に乗るとホントにあっという間に着いてしまうのでした。速いよなぁ。
今回はコレでオシマイ。次はいつ歩けることやら。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1