「北陸」 その1

ようやく歩き鉄シリーズも一段落しました。そういえば先日の運転会にて、歩き鉄シリーズが好評だったりしてちと意外でした。ふむ、また歩くかなぁ、その前にトレーニングしないとな。

で、トレーニングしないでも出来るのが乗り鉄、愛知の殿が北陸乗車記を書かれているのを見てワタシも先日乗ったコトを思い出しました。長くなるので書いていませんでしたが....今年のうちにネタにしちまいましょう。
10月の半ばのコトであります。タイトルとは似つかわしくない写真から始まりますなぁ。

ま、いつものコトですから(^^;


「北陸に乗る」はずなのにサンライズの乗車口で待つのはヘンですか?

いやまぁそのうち乗りますって、そのうち。
夜の東京駅も夜景は綺麗ですがホントにつまらなくなりましたね。

次々にやって来る銀色の電車に辟易していたらヤツがやって来ました。

岡山で乗り換えですから寝台は取りません、12号車のノビノビ座席であります。でも乗り込んだのは10号車寄りの11号車、勿論ココを確保するためですよ。

指定は取ってあるのですから、わざわざノビノビ座席に直行せずともまずは一杯やらんとね。
検札に備えて一応今回の切符を準備しておきます。また東京都区内→東京都区内だの、わけワカラン切符買ってるし(^^;

乗ったのは「11号車」でも判るようにサンライズ出雲編成でした。

を、JR東海I4編成ですよ、ひょっとして初めて鴨。

さて、ミニロビーに戻って乾き物をツマミに呑み始めます。間もなく横浜到着。

まだ混んでる時間帯ですね。
この後、ミニロビーにて検札、小田原通過前にはノビノビ座席へ。熱海に着いたのは記憶がありますが....次は岡山。もうねぇ、あっという間ですよ(^^;

さて、乗り換えです。
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1