「北陸」 その6

今年も余すところあと10日、このネタも引っ張り過ぎて年内に「北陸」に乗れるか怪しくなってきた鴨。

さて、下関から乗った電車も小倉に向けて発車して行きました。

門司駅は....かつてはもっと賑やかだったのでしょう。今は朽ちてゆくホームが寂しげです。


関門トンネル方はこんなカンジ。上りホームと下りホームの間に随分と側線があるのですね。

海側にはレンガ造りの倉庫が見えます。ムリに保存されているように見えますなぁ。

かと思うとこの左手には高層マンション。ちと不釣合いな気がします。

下関行きがやってきました。おお、415系1500番台も久し振りに見ますよ。

しかしココは色々な長さの電車がやってくるのですね。忙しいな、おい。

お、乗る電車がやってきましたよ。415系門司港行きです。

乗ったら扉内側に見たコト無いシールが。

えっと、失礼ですが田舎で良く見かける光景を防止するためのようです。
2区間乗ったら終着の門司港駅です。

改札も昔風ですね。

ちょっと高松駅に通ずる雰囲気だな。
今日はここまで、なかなか「北陸」に乗れませんねぇ。

Comments [2]

ぼうずさん、こんばんは。
いつの間にかこちらでも北陸乗車記が始まってましたね。
でもいつになったら北陸が出てくるのか・・・(^^ゞ
まぁ気長に待ってます。

記事中の「座らないでください」マーク、イイですねぇ。
こちらでも東海道本線では見かけませんが、中央線で中津川方面に行くとそういう輩を目にしますので、是非とも貼っておいて欲しいモノです。

今や女子高生がパ○ツ丸だしで座ってたりするんで、
気の小さいオヤジとしてはドコを見て良いんだか・・・って感じデス。(^^ゞ

ワタシもいつになったら北陸に乗れるんだか不安になってます。ってか、ホントに北陸乗ったんだよなぁ?(ヲイ

中津川付近は....そうですか、今度四日市行く時は中央線経由かつ普通で行くかな。カメラ持ってる時点で捕まりそうな気もしますなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1