「北陸」 その7

門司港駅には未だに関門連絡船乗り換え口跡がありました。

関門トンネルが出来て随分経つと思うのですが、大事にされているのですね。


さて、門司港に来たのはココが目当てであります。

いやまぁ中身はコチラで御紹介してますから、実車系は省略します。「模」系ではコチラの方が喜びそうなものもあります。

HOのレイアウトもありました。

運転シミュレーターもあり。

とはいえ、そんなに時間も無いのでとっとと退散します。

駅から出て来た時には気付きませんでしたが、大層立派な駅舎であります。ワタシゃ昔ながらの銭湯かと思いましたよ(^^;

正面に回りこんで記録、こりゃ嬉しくなるような駅ですね。手前の噴水広場(?)はイマイチですけど。

振り向くと関門橋が見えました。関東地区のベイエリアよりも余程いい雰囲気です。

なーんてあんまりノンビリもしていられませんから、とっとと駅へ。

やー、やっぱりいい雰囲気の駅でした。
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1