「北陸」 その8

門司港駅は盲腸線の終着ですから、当然線路の末端には車止めがあります。

こんな雰囲気って結構好きなんだよな。「駅」っぽいではないですか。


ココから鹿児島本線に乗るとすぐに今回の目的地に到着です。

朝からいろんなトコをぐるぐるしてますが、一応仕事だったのですよ、ハイ。
で、仕事を終えてまた小倉駅に戻ってきた図。12時をちょっと回った頃だったかな。

えっと、駅の写真だけじゃ行きだか帰りだかワカランな。
仕事も終えたのでお気楽に撮り鉄です。

昼メシもまだだったので、小倉に来ると喰いたくなる駅ラーメンを食います。

で、またひかりレールスター。

や、今度は途中下車ナシですよ。うとうとする間もなく新大阪到着。

一旦下車して家への土産を買います。

えっと、九州土産が「豚まん」ってのは間違ってないよな(^^;
さて、買い物を済ませたら東海道線のホームへ。こんなのに乗ったら早いのですが....

待ってるホームが違いますな。

折角ですから「新快速敦賀行き」に乗ります。
今日はココまで。

Comments [4]

こんにちは。

>小倉に来ると喰いたくなる駅ラーメン
自分は福岡行くと“かしわうどん”食べちゃいますね。後はかしわご飯のおむすびプラスして...
この前の築城基地遠征でも2日間で4杯食べちゃいました。麺類は、食べてる場所の地域性が出るんでいいですね。

こんばんはー。
関西の新快速に乗って、敦賀からは食パンですかね?
で、ようやく・・・年内に乗れそうですね。(^_^)

その地方ではアレを....が高じると、あの駅ではコレを、というコトになりますね。とはいえ、小倉のラーメンの他は名古屋駅新幹線上りホーム博多寄りのきしめん位かなぁ(^^;

をいい線突いてますねー。ただ、敦賀では食パンも見辛くなっているとの噂です。

年内には乗れそうですが、年内に上野に着くかどうか(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1