「北陸」 その9

新大阪では結構混んでいましたが、高槻で上手いこと座れました。

えっと、あまり写真撮る雰囲気でもないですが、何となく記録。


目の前には「においのもと」、結構匂うんだよな。その昔、関西の女性に「ぶたまん買って電車に乗るとぶたまん臭くて恥ずかしい」なーんて言われたコトを思い出します。

日がとっぷり暮れた頃には車内もガラガラです。

間もなく敦賀到着、一服する暇も無く待っている金沢行きに乗り込みます。

ええ、すぐに今庄で長時間停車するの判ってますから(^^;

しかし「急行型」っていいですね。

「いい」と言いつつ、終着の金沢まで行かずに福井で途中下車。ココで御紹介したようにえちぜん鉄道を記録したり。

あ、「北陸」も何枚か御紹介していたのですなぁ。
またホームに戻ってくると....おお、いたいた。

福井県内は521系への置き換えが始まっている、なーんて情報をチラリと耳にしていたので、あえて福井で乗り換えたのでした。
この折り戸がタマランですね。

さて、419系はいつまで走ることやら。

続きはまた明日。

Comments [2]

をを!食パンだ!!
この姿も見納めかぁ?!

オカネが無いと言われるJR西もけっこうなイキオイで新型に替え始めましたね。181系も無くなるし、今後も注視していく必要がありますねー。

来年の春も元気に走っていてもらいたいですが....ビミョーかも知れませんね。やはり出張があったら日本海回りかな?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1