「北陸」 その10

クリスマス・イブ、と言ってもオジサンにはカンケーありません。なーんて、去年だか一昨年だかにもそんなコトほざいていたような....進歩が無いですな。

さて、福井では発車まで時間の余裕がありました。当然「後ろから前から」頂きますって。

この並びも来年の3月には滅多に見られなくなるのではないかと危惧しております。北陸は最後の聖地だと思うんだがなぁ。


昨日の最後に御紹介したクモハ419はいわゆる「食パン顔」ですね。あとはモハ418に....

クハ419。

色とカタチは違えども、やはり「国鉄」を感じさせます。

と、また「国鉄」がやってきました。

片やまだ特急として、片や特急らしい装備は総て外されて共にまだ働いています。従えていた急行型までいるのがスバラシイですな。ケツ撃ちで並べようと思ったら....パノラマ車でした。いやまぁコレはコレで珍しいのかも知れませんけど。

やがて383Mは走り始めました。さすがに快適です。松任で特急待ち。

もっと乗っていたかったのですが、終着金沢に着いてしまいました。

えっと、「北陸」がいます。もう入線してるのかぁ?

や、回送されてきただけのようです。
ドコ見ても「鋼製車」がいます。嬉しいなぁ。

これから飲み食いするモノも買わなければいけないので一旦改札を出ます。
今日はココまで。

Comments [2]

こんばんはー。
イブも正月も全く関係のないtaka@でございます。(^^ゞ
ぼうずさんはイブは関係なくても正月はイベント多数ですよね!

583系いいですねー。(違
この顔、ダイスキです。
485などの赤色よりあの青色良かったなぁ。。。

きっぷが長距離だからドコでも乗り降りできるのが強みですね。
まるで18きっぷ並み・・・

えっと、金が無いのでイベントは無理かと。下らんトコでテント張って酒呑んでる位でしょうなぁ。

ワタシは485も583も183も好きであります。どうしても「特別急行」の遺伝子を持っている気がするのですよ。最近の特急車輌ってちょっと軽薄な気がするんだよな。185から凋落が始まったのではないかと。

長距離切符、もう使えるだけ使いまくってます。いやまぁホントの乗り鉄ならば駅で下車の印を押してもらうのでしょうが、ワタシはものぐさですからそこまでしてませんけど。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1