「北陸」 その16

乗り慣れているのかただ単に感覚が鈍いのか知りませんが、夜行に乗っても「寝る」と決めたらすぐに寝ちゃうワタシ。大宮を発車してから目が覚めました。きぃーっ、忙しいぞ。

とにかく寝台を出て前に向かいます。

朝だというのに静かな車内です。いやまぁ6時過ぎですから仕方ないですがね。


金沢出発時点では後ろから3輌目でしたが、途中長岡でスイッチバックしますから前から3輌目になっています。
開放寝台のスハネフの客室を過ぎると....

いたいた。

EF64 1053になっていました。

コレ撮ったらとっとと戻って荷物整理。あっという間に上野到着です。

何しろ走行時間が短いですから、シングルデラックスに乗るなんてゼータクなのでした。コレ乗った時はほんの数ヵ月後に「廃止」の2文字を見るなんて予想できませんでしたが、廃止されちゃえば乗りようが無くなりますから乗って良かったなぁと。
そんなワケで長々続けた「北陸」乗車記はオシマイ。ってか、「北陸」乗ってた記録は少ないんだな(^^;

Comments [2]

あら・・・「北陸乗車記」というか、なんというか・・・(^^ゞ
最後にちょろっと出てきて終わりでしたね。

でもA寝台は乗ってみたいですねぇ。。。

えへへ、嘘吐き野郎みたいですな。

そうそう、「能登」も乗ったのでした。「北陸」よりひどいけど、年明けたら書いておこうかな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1