「能登」 その1

えっと、去年こんなタイトルを見た気がする方、多分気のせいですよ。今年は手を動かすなどと言いながら、舌の根も乾かんうちに手抜きネタです。

昨年は北陸に能登と、廃止が発表される直前に乗れたのは大変ラッキーでした。とても「乗車記」と言える程のものではありませんが御紹介しておきましょう。あ、過度の期待は禁物ですよ、「最後にちろっと」しか出てきませんから(^^;

地元の駅から総武線快速上りに乗ります。

日曜日の夜遅くのハナシですから夜行列車の如くガラガラです。「夜行列車」ってそもそもこんなカンジだよなぁ。


錦糸町?秋葉原と乗り換えて上野へ。
下のホームに行ってもまだロクなもんがいません。「能登」が発車するはずの16番ホームにもまだ「スーパーひたち」がいます。

17番ホームには「フレッシュひたち」ですね。

「スーパーひたち」が引き上げたあと、案内板には「能登」の文字が表示されましたがまだまだ先です。

しょうがないので13番ホームへ。といってもE231が発着するだけです。

暇なので乗務員扉付近の塗り分けなど観察。そういえば205系もほったらかしだなぁ。

ボケーっと待っていたら13番線のE231系も発車していきました。

俄かに活気付きます、といってもたいしたコト無いけどさ。

アナウンスのあと、ヤツが....

推進運転で入ってきました。

えっと、前回よりも「能登」に乗るまでが長くて「能登」はホンのちょっとですから。念を押しておきますよっと。
続きはまた明日。

Comments [2]

こんばんは?。
あら?また違う乗車記ですね。
何時の間に乗られたんですか?

推進運転、もう一度みたいですねぇ。。。

11月の初旬、大糸線に乗る前の晩のハナシであります。四日市に行くのに千葉から日本海経由ってのも物好きですなぁ、ワタシも(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1