3-稲沢2

稲沢駅名古屋寄りにあるK62の陸橋そばで見つけた青ワムが今日のネタですよ。

多分そのうち買いそうな予感がするので、ウェザリングのネタとして記録しておきましょう。そんなワケで編成の中でもちょっと汚れているワム380105を撮っておきます。


ステップ付近を拡大。

汚れていて文字は煤けていても、手摺やステップの白はちゃんと白なのですね。
もう少し綺麗なワム380279も記録。

コチラは文字も総て白。ちなみに先程のワム380105は川崎で全検を受けていますが、このワム380279は郡山ですね。

ワムにも位置称呼が記されているのですね。

横から見た後はK62陸橋に登って斜め上から見たり....

屋根を記録したり。

わりと綺麗なのだなぁ、と思ったら、思いっきり褪色している車輌もありました。

天板ってFRP製なのでしょうか?そんな気配のする色あせ方ですね。
上から見えるのはワムばかりではありません。DD51の思い切り煤けた屋根とか....

線路の雰囲気やら汚れ方、通路の配置など。

参考になるコトが一杯ありますね。いやまぁ表現できるかどうかは別のハナシですが。
続きはまた明日。


「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

青ワムですが、種車が280000?ですからたぶん全車ともFRP屋根です。
貴重な記録だなぁ。

上から見たコトは無かったのでとても参考になりました。いやまぁ表現できるかどうかは別のハナシですがね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1