ちょいとお出掛け7

昨日の最後の写真の反対側はこんなカンジです。

オイルターミナルですよ。踏切から撮っています


この踏切は東苗内踏切です....と言っても判りませんな。

踏切そばの看板....

ええ、ココは郡山オイルターミナルであります。

盛岡オイルターミナルに続いて本日2箇所目のオイルターミナルです。
盛岡と較べるとタンクが近く、中も見やすそうです。

タンクの脇に道路があるのは倉賀野と同様ですね。
ターミナル入口からローリーステーションもよく見渡せます。

基本的には京葉地区で見掛けるローリーステーションとほぼ同様ですね。
ローディングアーム付近を拡大してみます。

コレは作れないなぁ。ゴテゴテ感を出すのも大変だしな。
中央部分には吊り足場もあります。ローリー上部に乗って操作する場合の補助用足場でしょうか?

それともハーネスを取り付けるためのステーかな?実際に作業している姿を撮れれば良かったのですが、そうそう都合よくローリーが来ませんでした。
ローリーステーションは結構広い空き地(?)もありました。

ローリー待機場としても広すぎる気がします。縮尺どおり模型にしたら間延びしてしまりが無さそうですね。
上の写真左側にポンプハウスがありました。

消火器などの消火設備は消防法上赤くマーキングする必要があったはず。目立ちますね。
この日は大変暑くてもうバテバテでありました。続きはまた明日。


「ブログ村貨物列車」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1