その10?秋田港6

10月の「大人の遠足」も2桁になりましたか。まだまだ続くな。

秋田北港から秋田港に戻っていますが、暑いし景色は変わらないしいい加減飽きてきました。最近あまり歩いていないので、土崎?秋田港の2キロに秋田港?秋田北港往復5キロ強歩いたあたりでちょっと疲れたし。とはいえ、こんなカンジで休めそうなトコは無いのですよ。

それでも、このカーブを曲がったところに丁度座れそうな段があったので一休みしました。


一休みしてから歩き出し、向浜に向かう線路が見えてきた時にカモレ通過....と言ってもこれだけ縮小したら見えませんな。

17?40mm付けて歩いていますのでこれ以上寄れないんだな。
秋田港駅はカモレが付いたようで多少賑わいを見せていました。

上にも写っていますが、JFEイルカが来るのですね。

コンテナはイルカとJRFモノばかり、あまり楽しい列車ではありません。先を急ぐか。
今度は向浜への線路を追うコトにします。港沿いの道を渡る踏切を越えると....

左に大きくカーブしていきます。ちょっとカクカクしてる線路が素敵ですな。

曲がり切るとあとは倉庫の裏のようなところを基本的に直進です。

一旦道路が線路から離れ、R7が秋田運河に沿って走るあたりから再度道路と線路が並走します。

並走してすぐの踏切が鉄鋼埠頭踏切、1K514m。

続いて日本海飼料踏切1K753m。

ひたすら真直ぐですから、こうして踏切でも記録して気を紛らわせないと飽きちゃいますって。
今日はココまで。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1