君津まで乗ってきた113系をノンビリと記録していたら、折り返し千葉行きの発車時刻になってしまいました。全部記録してないんだがな。
ちなみに後ろ4連はマリ113編成でした。
このままこのホームにいてもしょうがないので、下り列車の発着する1番線に移動しましょう。まずは連絡階段を登って改札前。
橋上駅となっていますが、内房線君津まではこのタイプの駅が多い気がします。違うのは袖ヶ浦と巖根だけじゃないかな?
で、1番線に降りていきます。
君津駅には島式ホームが2本あるのですが、下りホームの片側には番線が振られていません。というのも千葉寄りは行き止まりで、ホームに接している線路は留置線として使われているのでした。
こんな使い方ってあまり無いんじゃないかな?
ノンビリ待っていたら君津行き141Mが到着しました。
また209系か。
間もなく「さざなみ3号」到着。房総専用の255系ですね。
ただ単に車窓の景色を記録するだけなら特急に乗った方がいいのかもしれませんな。
「さざなみ」が発車したら折り返し千葉行きも発車して行きました。
30分以上待って、ようやく下り館山行き143Mがやって来ました。
残念、209系だ。
例によって海側のボックスを狙っていたのですが、浜金谷でようやく占領で来ました。早速ビデオをセットします。
次の保田で列車交換でした。
続きはまた明日。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。