今回の乗り鉄ですが、大都市近郊一筆書きですので、最低区間運賃となります。
浜野から隣の蘇我までの料金で合法的に館山・安房鴨川経由蘇我まで行けるのであります。
って、浜野で最低料金の切符を買って駅構内に入ったのですが、140円区間は反対の八幡宿までで、蘇我までは180円でした。ええ、蘇我で降りる時に精算しましたよ。
車窓を流れる風景をボーッと見ながらビデオを撮っていたらあっという間に館山到着。
では動画。座れた浜金谷から岩井まで。
もう一丁、岩井から館山です。
館山にて安房鴨川行きを待ちます。ふむ、どうにも接続悪いな。待ち時間に工事用車輌を頂いたり。
それでも少し待ったら折り返し安房鴨川行きがやって来ました。お、211系ですよ。
房総を走っている各停用車輌制覇ですな。
ただ、ロングシートですから車窓の景色は撮り辛いですね。先頭車かぶりつきで撮ろうと思ったら....カーテン閉めてるし。
乗客が少ないので、撮ろうと思えば撮れるのですが窓が汚いんだよな。
といいつつ、撮るコトが目的ですから撮りましたよ。ただ、あまり綺麗ではないので、館山から千倉までを御紹介。
以前211系に乗った時は案内図が北関東仕様になっていたように記憶していますが、今回乗った車輌は房総仕様になっていました。
たいした混雑もなく、40分ほどで安房鴨川到着。反対側のホームに外房線千葉行きがいます....が、209系ですよ。
間もなく外房線下り安房鴨川行きの「わかしお」到着。
209系に乗って蘇我まで戻るんじゃ全然面白くないですね。特急で帰っちゃおうかな。
そうそう、乗ってきた211系は折り返し館山行きではなくて千葉行きになっていました。
続きはまた明日。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。