ちょいと乗り鉄5

安房鴨川に到着したのはいいのですが、次の外房線千葉行きは209系です。かと言って、その次の外房線千葉行きは1時間後ですよ。

209系に乗るくらいなら「わかしお」に乗っちゃった方が良さそうですね。


というワケで「わかしお」の発車する1番線へ。10連で到着したのですが、安房鴨川寄り5輌は切り離されています。

切れ離された5輌は一旦館山方面に引き上げてから留置線に入ります。

安房鴨川までの間、普通列車に乗っていて一部の扉を閉めていることに気付いたのですが、4扉の209系・E233系は一部扉を閉めるようにしていたのですね。

冬の寒さ対策というよりは、夏の暑さ対策の意味が大きそうです。
さて、千葉寄りに停まっていたE257系も館山寄りに移動してきました。「特急わかしお 東京」

「特急(京葉線経由) 東京」

「LTD EXPRESS WAKASHIO for TOKYO」

3つの表示が交互に出ます。
安房鴨川寄りの3?5号車が自由席ですので、4号車に乗るコトにしました。モハE257?519です。

一番前寄りに座ってビデオをセットしたら....外房線の折り返し千葉行き到着。

って、113系ではないですか。
ならば113系に乗って帰りますよ。

というワケで、折角確保した自由席を捨ててマリ217編成に移動したのでした。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1