その14?「あけぼの」

ヘロヘロになりながら懇親会に参加したのですが、翌日の仕事を回避できるというオマケも付きました。ふむ、であれば翌日は思い存分乗り鉄できますな。そもそもこの晩は秋田市街の宿を取れずに八郎潟に宿を取っていたのでした。

朝起きたらやはり筋肉痛、それでもとっとと宿を出て駅へ。

八郎潟に宿を取った時に乗れたらいいなぁと思っていた「あけぼの」に乗りますよっと。


ホームの片隅に距離標がありました。フツー、線路際にあるんじゃなかったっけ?ホームがある場合はこんなカンジだったっけかなぁ?

何となく停車場中心を撮ってみたり。

要は列車が来るまで暇だったのですよ。
待つコト20分、雨の中ヤツはやって来ました。

にひひ、青森まで2時間半ちょっとの素敵な旅であります。

ちなみに乗車券は三厩まで、もともと津軽線に乗っておこうという魂胆だったのでした。
乗客は少なくてボックスを占領出来ました。

乗車券には「座席に座るな」って書いてありますが、八郎潟の駅員さんも「空いている座席にお座り下さい」って言ってたし、ノンビリさせて頂きますよ。
上段の寝台には毛布やら枕があります。

鯉川で列車交換のため停車しました。

大館では目の前に桃太郎便がいたり。

花輪線が発車待ちしていますが、キハ100系じゃ面白くもなんともありません。

途中駅からそれなりに人が乗ってきたりしますが、混雑というほどではなくて至極快適です。コレに乗れなかったら「かもしか」で青森まで移動しようと思っていたのですが、ホントにラッキーでした。
では「あけぼの」で撮った動画など。
森岳到着?発車シーンです。

お次は大館到着?発車

続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

ええっ!2日間でお仕事したのは2時間くらいですか?
良い職場にお勤めですね!(笑)

まぁ今回の出張はご褒美旅行のようなモンでしたから。
いつもこうだといいんだがなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1